祝2周年!プラチナ宝くじ

結果発表ーーー!

最近の引きの弱さからなんとなく嫌な予感はしていましたが、ご覧の通り中途半端この上ない結果となりました( ノД`)
20170919_01.jpg

ルーレットだけ期待させておいてこの結果かい!
20170919_02.jpg

そういえば先日の属性ガシャの納税で荒木先生お迎えしました~
20170917_15.jpg

最近スクショ撮ってないので、時間が取れればしゅがは姉さん・ドヤくぼ・荒木先生で何か撮っておきたいですねー。

巾着田曼珠沙華まつり2017

今年も行ってみました。

特に今年は9月20日に天皇陛下が来られるということで付近の道路もかなり整備されていたり、草刈をしていたりと色々大変そうでした。

前日の台風の影響は(若干倒れているところもありましたが)あまりなくちょうど見頃でした。
20170918_01.jpg

20170918_02.jpg

結構動き回るのでなかなか撮れなかったんですけど何とかまあまあのが撮れました。
20170918_04.jpg

20170918_05.jpg

20170918_06.jpg

20170918_03.jpg

コスモスはほぼ終わりでコスモス畑の一部だけ残っていました。
20170918_07.jpg

20170918_08.jpg

になるとちょっと見頃を過ぎそうな気がするので行けて良かった~

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 席確定

アリーナは引けましたけど、配置が全く分からないので良いのか悪いのかさっぱり分かりません。

ブロックの文字もABCDではないし、神戸はAが最後尾だったらしいので29日までモヤモヤしとけ☆、ということでしょうね。
20170917_14.jpg

日帰り渡米?

正確には横田基地はアメリカではなく治外法権の場所なので「アメリカに行ってきた」表現は違うらしいんですが、ネタですのでご容赦を。

横田基地の日米友好祭へ行ってみました。
入間基地は毎年行ってるんですが横田基地はお初ですね。

20170917_01.jpg

20170917_02.jpg

戦闘機関係も展示する予定だったみたいですけど隣国の影響なのか1機もいなかったと思います。
エースコンバットでたま~に使うA-10は見たかったなー

なので、展示のほとんどが輸送機でした。
20170917_03.jpg

20170917_04.jpg

ヘリは1機だけだったと思います。多分。
20170917_05.jpg

20170917_06.jpg

ちょっと見た目が気持ち悪い無人君無人偵察機。
20170917_07.jpg

20170917_08.jpg

20170917_09.jpg

20170917_10.jpg

入間の航空祭でも見かけるイヌワシさん。
20170917_11.jpg

出店は色々あったんですけどアメリカといえばステーキ?ということで
500g 1,000円のステーキ!
流石アメリカ。固いな!
20170917_12.jpg
プラスチックのフォークとナイフが付いてくるんですけど、切るのがちょっと大変。
良く焼いてあるのでレア苦手な自分には良かったかも。

アメリカ使用の飲み物。
一気飲みは止めたほうが良いやつ。
20170917_13.jpg

これ以上ソウルジェムに穢れを貯めたら大変なことに…

水着えろはいろはさん頂きました!
ついでに中の人も水着披露してくれませんか~
20170910_05.jpg
音ゲーは無理ですけど、これなら昼休みにできなくもない。
見られたら色々な意味でアウトですけど…

続いてデレステ。
フェスは無事に10連で通過して、翌日の納税でままゆ引けましたー


20170910_02.jpg

ここまでは良かったんですよ、ここまでは。
フェスが終わって限定しゅがは姉さんが来たのでこれは引かなきゃと意気込んだらこの結果ですよ…
20170910_06.jpg

もりくぼは引けたけど 10連×22+納税×8でSSR 2枚ってどういう事よ!
20170910_12.jpg

あと3万使えば確実に取ますけど、最近お隣の国が色々やらかしてくれて含み損が増えてるし、ダメな時は何をやってもダメなのでここらで撤退します…

あとは明日の納税に賭けるしかないですけど無理だろうな~

仕方がないのでしゅがは姉さんはスカチケでお迎えしました。
20170910_08.jpg

と、SRの方は雪乃さん。
20170910_07.jpg

しゅがはのせいでソウルジェムがだいぶ汚れてしまったので穢れを落としに箱根神社へ。
20170910_09.jpg

20170910_10.jpg

20170910_11.jpg

あと、イベントお疲れ様でした。
20000pt越えたのに120000位からはじかれるのかー
20170910_04.jpg

今回初PERFECTCOMBO達成できました。
だからといって何もないんですけどね。
20170910_03.jpg

デレステ イベント 双翼の独奏歌

イベントお疲れ様でした。

今回は最終日に目標達成で終了しました。
あと20p調整すればちょうど20000ptだったんですけどね~
20170828_01.jpg


今回は余裕があったのでMVも忘れず鑑賞。

剣の色に合わせて赤と青にしてみました。
本当はしぶりんでなく限定ふみふみにしたかったんですけど持っていないから(´;ω;`)
20170828_02.jpg

20170828_03.jpg

20170828_04.jpg

20170828_05.jpg

20170828_06.jpg

20170828_07.jpg

20170828_08.jpg

20170828_09.jpg

20170828_10.jpg
どや顔美優さんとかめ〇め波しぶりん。

日清カレーメシ × アイドルマスター シンデレラガールズ

先週届いたのに開けていなかった品。

一瞬、もう4thのBD届いたの?と思ったらカレーメシでした~

箱を開けるとカレー臭い…
20170827_01.jpg
20170827_03.jpg
20170827_02.jpg
20170827_04.jpg
20170827_05.jpg

20170827_06.jpg

20170827_07.jpg

減量中ですけど賞味期限が1月末なので月1食ペースだったら大丈夫でしょう。多分…

八島ヶ原湿原

最近やっと晴れの日が増えてきたのでちょっと足を延ばしてみました。

天気予報は晴れでしたけど移動中に雨が降ってきたのでちょっと不安になりましたが、現地に着いたら良い天気だったので一安心。

今年の夏はこういう景色を見ることが殆どなかったので行って良かったです。
20170826_01.jpg

20170826_02.jpg

20170826_03.jpg

20170826_04.jpg

20170826_05.jpg

20170826_06.jpg

20170826_07.jpg

尾瀬と比べたら狭いですけどマイカー規制もないし景色もなかなか良いので秋に行ってみるのも良いかも。

BanG Dream! 4th LIVE Miracle PARTY 2017! at 日本武道館

平日開催なので有休取って現地参加してきました!
20170822_01.jpg

20170822_02.jpg
DAIGOさんはブシロ繋がり?
まさかメンタリストのほうじゃないですよね?

今回の武道館はセンターステージだったので360度バンドリーマーがステージを囲んでいる状態で、ステージも回転するのでどの席にいても正面から見ることができるステージ構成でした。

ちなみに、モニターもステージの上に360度用意されてます。

席は南2階席中段でしたが武道館は狭いし奥行きがあまり無いので肉眼でも結構見えたし、MCなどは南側を向くので良い席でした!

今回愛称で書いてしまったので念のため出演者の方々を書いておきます。
 愛美(あいみん):戸山香澄
 伊藤彩沙(あやさ):市ヶ谷有咲
 西本りみ(りみりん):牛込りみ
 大塚紗英(さえチ):花園たえ
 大橋彩香(はっしー):山吹沙綾


まずは曲まわりから。

メドレー後はアニメの再現コーナーで、きらきら星のソロから始まってメーンバーが順番に加入。
途中、会場全員できらきら星を合唱したあとチョココロネのフルver。
最後は5人揃ってSTAR BEAT!の流れは良い演出でした。

5人それぞれのキャラソンメドレーがあったんですけどこれは予習不足。

シンデレラ5thではっしーのソロを聞いていなかったので、ここで補完できたので良かった!

新曲のTime Lapseは当然初見ですけど良い曲でした~


ここからMCとコーナー関連。

ライブ中、7,8割はっしーを凝視していたので感想もそっち寄りになってます。

ステージが回転する~のくだりで足広げてステージに腰かけるはっしー。
ズボンだから気にしてなかったと言ったけど、はしたないぞもっとやれー

後ろからドラム叩いてる姿が見られたのでペダル捌きも良く見えました。
なかなか見られない貴重な物なのでしっかり目に焼き付けておきましたよ。

流石に後半は曲の合間に腕をさすったりプラプラさせたりしていたので結構しんどそうでしたね。
バンドの中でドラムが一番体力消耗しそうだし仕方ないか。

たまにさえチみると髪振り乱して楽しそうに弾いてるんで見てるこっちも楽しくなるんですよね。
見逃したけれど歯ギターもやってたらしい。

アンコール前のMCで泣きそうになったりみりんにタオル用意したはっしーは流石だし、「みんなあまり寝ずに頑張った」とあいみんが言ったら、あやさが「あいみんが一番寝てないよ!」と泣きながら訴えるし、渡すタイミングを見失ったけどさえチも泣きそうなあいみんにタオル持って行ったり、5人の絆を感じることができました。


ガルパガチプレイ(別撮り)映像コーナー

はっしーが音ゲー上手いのは知ってたけれどさえチがあんなに上手いとはびっくり。
ガルパで音ゲー始めたらしいけれどEXかなりフルコンしてたし喋りながらプレイしてフルコンはすごいわ。
なお、はっしーは途中でバッテリー警告が出るトラブル(演出?)でフルコンできず。

お二人とも親指勢なんですね。上手い人は親指プレイなの?

1曲ずつ終えて次は協力プレイで「光るなら」を選択…からの「光るなら」の演奏開始は意表を突かれてびっくり。

聖地巡礼コーナーではなぜか餃子の人橘田さんが映像出演。
今回唯一のゲストですね…
キャラの苗字は東京の地名から取ってたんですね。知らんかった。


今回買ったもの。

パンフが38ページで3,000円はちょっとお高いかなー、買ったけどね。
20170822_03.jpg

パンフと一緒に映っているのは、はっしーが使っているらしい?「ドラムスティック“山吹沙綾”モデル」
ドラムなんてやらないのになぜ買ったし!
ライブ後のテンションって怖いわ~、って先週も書きましたね…

ドラムは叩けたら面白そうですけどね~

2ndの時は正直ちょっとガチャガチャしていた感があったんですけど今回は素晴らしいライブで有休取って行った甲斐がありました。

終演が21:45頃だったので家に着いたのは23:30でした。翌日普通に仕事なのに…
次は土日で開演時間もっと早くしてください、お願いします。

崖っぷちアイドルのきもちになるですよ

最近MV撮っていなかったので久し振りですね~
ユニットは宵乙女ですが、美優さんしかSSR持っていないので衣装はご容赦くださいませ。

はぁとがセンターだぞ☆ちゃんと見とけよー☆
20170820_04.jpg
20170820_05.jpg
20170820_06.jpg
20170820_07.jpg
20170820_08.jpg
20170820_09.jpg
20170820_10.jpg
20170820_11.jpg
20170820_12.jpg
20170820_13.jpg
20170820_14.jpg
20170820_15.jpg
20170820_16.jpg
20170820_17.jpg
20170820_18.jpg
20170820_19.jpg
20170820_20.jpg
20170820_21.jpg
20170820_22.jpg
20170820_23.jpg
20170820_24.jpg
20170820_25.jpg
20170820_26.jpg
20170820_27.jpg
20170820_28.jpg
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク