CHiCO with HoneyWorks LIVE IN SYUNKI FES 2016

近所にある大学の学園祭のチラシが家のポストに入っていたのでなんとなく行ってみました。
20161030_01.jpg 20161030_02.jpg
普段なら行かなかったでしょうけど、映画の絡みがあるし特に予定もないから行ってみようかなと。

正直おっさんがぼっちで行くようなライブでは無いはずなのでアウェー感バリバリかと思ったんですが、自由席で一番後ろの端に座ったからそれほど心配する事は無かったですね。

まあ、参加者の8-9割は大学生なので浮いてたのは間違いない!

そんな感じの参加なので曲は全然わからずでしたが、サイリウム持って行かなかったしメンバー覚えようとか余計な作業が無かったから、曲聴くことに集中できて良かったかも。

いつもの?ライブとは違ってフーフー・ハイハイがほぼ無かったしサイリウムも表拍で振ってたのもかなり新鮮でしたね。

MC中にのコスプレをしている人がいると言ってたので見たかったなー

ちなみに会場は体育館なので音響まわりはお察し…でも逆に学園祭ぽくて良いのかも?

16時半~18時までだったので終わった頃には外が真っ暗。
20161030_03.jpg

デレステ イベント Jet to the Future

イベントptはこんなもんでしょうけど、スコアがあぶないですね…
20161028_01.jpg 20161028_02.jpg
一応そこそこポテンシャル開放したふみふみ3人+奈緒ちん+三船さんでCoDa固めてみたけどこれじゃダメなんです?

特技上げと他メンバーのポテンシャル開放する余地はまだあるけど、MASTERフルコンじゃ銅トロ取れなくなるとかは勘弁してほしいなー

レモンタルト

ライブ中にスイーツを食った某氏に感化されたのでレモンタルトを作ってみた。
20161023_02.jpg

本当は上にレモンスライス乗せれば良かったんでしょうけどそこまでやる時間はなかったです・・・

タルトは生地寝かせたりするので結構時間がかかるんですよね。

[ドルチェ・クラシカ] 三村かな子

諭吉2枚で何とか引けました。
担当なので引くまで回す義務があるので割と早く引けてほっとしてます。
20161023_01.jpg
かな子の左腕になりたい…


この方も無事に引けたようで何よりです。

JR九州

SBIのポイント全部使って6枚中3枚当選しました。

1,000円くらい上がってくれたら嬉しいけど。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story 2日目感想

2日目は丸の内ピカデリーです。

座席はなんと最前列!
現地だったら泣いて喜ぶ席ですが、劇場だと首が痛くなる最悪の席です。
しかも曲面スクリーンで端方の席なので映像が若干ゆがんで見えるんですよね。
はっしーの笑顔がかわいい笑顔に見えなかったよぅ(泣)

1日目と同じで全員別々の衣装でしたね。
今日のメンバーは全員知ってるので1日目のような問題は無しです。

期待していたユニットの1つ。ラブライカ2人のMemoriesがやっと聞けた!
ちょっとだけ鳥肌立ったのは内緒。

あやっぺは水着のSSR衣装じゃなくて良かったと言ってたけど、こちらとしては水着のほうが良かったんですが!

ラブライカからのラブランコ。からのLEGNE。
いい流れだー。

MCでのじょさんだったか白蘭子をリクエストしたのはGJ。

もうひとつの期待のユニットはもちろんTriad Primus。
やっぱり3人揃ってこそのTrancing Pulseですからね。こちらも聞けてよかった~

CI不滅と言っておきながら他のユニットに行ったらよろしくと言って大空・大坪両氏から突っ込まれる五十嵐さん。
4つ目のお城はマッスルキャッスル?

Future Castleは予習不足でした。
かな子の曲はさすがに大丈夫でしたけどその他は…

大坪氏、今回も曲中にレモンタルトを食べる事案が発生。なにかやると思ってたけどね!
実は自分で作ってきたそうな。
曲の中で王子が出てくるのですみぺを王子様としてご指名。
そんなすみぺは大坪さんの顔圧が凄いのでVRを出して欲しいと言ってました。それぜひ出して欲しい!

武内君はぼっち楽屋で鍵付き。アイドルに襲われちゃうからね~

アイドルのトレーニング。
 のじょ、腹出し衣装のためラーメンを断つのとクロール
 ふーりん、聞こえないようなブレスの練習
 るーりぃ、平泳
 はっしー、一人カラオケ
 なつ姉、ニャンスペの台詞
 社長、レモンタルト作り
色々大変だな~(一人おかしいのが混ざってるけど)

2日目のサプライズははやみんと東山さん。
一緒に行った友人がはやみん推し?なので、開演前にサプライズははやみんとか?と聞いたらツアー中だから来ないでしょと言ってたら来ちゃったよ。
隣で見てて大分テンションあがってたから、現地だったらヤバかったと言うのもわかるわー。

そんな楓さんのアレ。
 さいたまが終わるまで咲いたまま
 楽シンデレラ
 ラストスパート、スパーっと
ありがとうございます。

なつ姉、ニャンスペでラインダンスのようなものやってたけど、見てるこっちは体力と腰とか大丈夫なのかとハラハラしながら見てましたけど無事に?終わって良かった。

はっしー、飯屋の衣装がチェック柄でお揃いなのにふーりんは…靴下がチェックだから!っていやいや。

両日とも現地にいけなかったのが悔やまれるけれど楽しめました。アイマス最高!
はよBD出してください。お願いします。

帰りの電車、あとひと駅というところで前を走っていた電車が人身事故。
40分遅れで再開したので家に着いたのは日付変わって1時過ぎでした…
今日有休とっておいて良かった。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story 1日目感想

いつも通りセトリは他にお任せ、感想は順不同で簡単にー

1日目はMOVIXさいたまでLV参加。

席はやや後方の一番端だったので、2日目と比べたらまあ良い席でした。隣が壁だったから寄りかかれたし。

全員違う衣装で登場。オカネカケテマスネー。
はじめから全員違う衣装で登場するのは初めてでしたっけ?
ただ、飛鳥君は衣装と言うよりコスプレじゃないの?

お初の人が結構いたので、一緒に行った友人からキャラと中の人が一致しないなら衣装見ろと言われたけど、持ってないSSR(だけじゃないけど)の衣装は知らんがな!

ユッコが幸子をサイキック召喚。
艦これには出てくれるのにアイマスには全然出てくれない竹達さんがついに登場!
いやーびっくりしましたね~

咲いてJewelとヴァルキュリアやるならMAOさん召喚して欲しかったな-。次回はたのむよユッコ!

きみにいっぱい☆を聞くとこいつの幻聴が聞こえて笑ってしまうのを何とかして欲しい。


あいかわらずの予習不足でソロ曲が殆どわからなかった…
現地参加だったら気合入れて覚えたかもしれないけれど、LVだったのでちょっと怠けたのがひびいたかな。

幻覚でなければ(多分)春瀬さんがジャンプした時にスカートの中全開だったような。
多分BDには入らないと思うのでしっかり記憶しておこう。
春瀬さんはちっちゃくて薫がそこにいたと言っても良いよね!

今回もやきうを入れてきたユッキ、今回の相手はきらりでなく拓海(キャッツvsヤンキーズ)でした。

ハイファイで2人目のサプライズゲスト、仁奈ちゃん登場。
久野ちゃんがあんな大勢の前で歌うのが意外すぎて竹達さんとは違う意味でびっくり。

MCですずえりがガチャまわせと言ったのでやってみたらSSR三船さん召喚、ありがとうユッコ!

みつやすさんのふとももしゅごい。
終始目が行ってしまったんですが…

やっぱり曲がわからないとちょっと楽しさが減ってしまうので予習は大事ですよね。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story

さいたま新都心から無事に帰ってきました。

(さいたまスーパーアリーナから帰還と書きたいですけど、MOVIXさいたまからLV参戦でしたので…)

20161015_01.jpg 20161015_02.jpg

感想は2日目とあわせて後で更新するとして、まさかのサプライズゲストにかなりの衝撃を受けました!
あと、その時にペンラが壊れた…LVだったのでキンブレで代用したけれど現地だったら悲しい事になってたでしょうね…

マクロスΔ 2nd LIVE 抽選

当たった! のは良かったけれど落選のツイートが皆無なので埋まらないんじゃないかとちょっと不安になってきましたよ…
20161014_01.jpg

そんな中、追加公演決定とか出してきたのでようわかりません。

王滝御嶽神社

昨日は久し振りに艦これ関連の神社へ行きました。

軽巡洋艦「木曾」の艦内神社の王滝御嶽神社です。

ちょっと遠いのでなかなか行く機会がなかったのですが、3連休だし行ってみました。

八王子で少し渋滞したあとは順調に行って休憩込みで4時間半かかりました。

山の中にある神社は良いですね。良く見たら鳥居の上に小さい木が生えてました。
20161009_03.jpg 20161009_04.jpg

鳥居をくぐると階段、階段…。日頃の運動不足が響きます。
20161009_05.jpg 20161009_06.jpg

拝殿は切り立った岩に囲まれた中にあって、湧き水が沸いてます。空気がひんやりして良い雰囲気でした。
20161009_07.jpg 20161009_08.jpg

少しだけ時間があったので、少し上にいって清滝へ。
ここは滝行できるようで、着替える場所がありました。
20161009_09.jpg 20161009_10.jpg
滝の水しぶきが凄くてカメラが…

帰りは途中にあったダムで休憩、道の駅でお土産買ったりして帰宅しました。
20161009_11.jpg 20161009_12.jpg

朝通ったときには放流していて凄かったんですけど帰りはやってなくて写真撮れませんでした。
20161009_13.jpg

いつも通り小仏トンネル前は渋滞してましたね。ホントあそこは何とかして欲しい…
今度渋滞してたら大月で降りて奥多摩経由で帰ってみようかな。その方が早いかもしれない。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク